2015年10月23日

ひょうたん島から

島シリーズ第2弾。またまた島にいってきました。
奥の右側の山が八丈富士です。左の島が八丈小島。

台風の影響で天候が悪く午前中は雨で、午後になんとかやみましたが、天気よかったらもっと絶景だったのになぁ。残念。次行ったときはいい写真撮りたいですね。

DSC00010.JPG


大坂トンネルからの展望.JPG

帰りの飛行機から富士山の頭が見えました^^

富士山.JPG
posted by 酒桃 at 20:49| パリ ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

歌姫

シルバーウィーク初日の9/19日に、陸上自衛隊金沢駐屯地へ行ってきました。

真衣さんの国歌独唱と、ミニコンサート。
かわいいし、歌もよかったし、話し声もかわいかったです。


F1000061.JPG
posted by 酒桃 at 09:37| パリ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噴火警戒レベル2?

9/10〜11に夏休みをとって熊本へ行ってきました。
仕事もぎりぎり片付いて、台風もあっちのほうへ行って、予定通りでかけることができてよかったです。

まずは、阿蘇あか牛丼を食べに行きました。
平日のお昼過ぎというのに20〜30人くらい外に人が待っている状態で、店の大きさ的にこりゃ何時間待ちかなって、状態でしたので別の店で食べましたが、おいしかったです^^

軽く、阿蘇神社でお参りしてから、阿蘇山へ行ってきました。
結構、煙が上がっているようで、硫黄のにおいが混じったようなくさいガスがでており、
ロープウェイも止まってて、河口付近へはいけませんでしたが、体験したことのない風景にちょっぴり感動しました。
2枚目の写真の真ん中よりちょっと左のほうが火口です。結構煙あがってます。

阿蘇山を去った1時間後くらいに小噴火があったようで、さらに9/14に噴火して、火山灰で真っ白になった映像を見て、びっくりしました。結構ぎりぎりの状態だったんですね。

この夜、かすていらBIG4が集まって飲み会がありました。


阿蘇山1.JPG



阿蘇山2.JPG



次の日の朝は、熊本城へいってきました。

2日酔いで、しかも晴天・・・ふらふらと入場_ノ乙(、ン、)_
石垣がものすごくて、いままでお城は結構見ましたが、圧倒的でした。


熊本城.JPG

posted by 酒桃 at 09:23| パリ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

